FC2ブログ
GrandStyle
~管理人Kissのアフィリエイト生活~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読ませる文書の書き方!?テクニック!?
2005年10月06日 (木) 10:32 | 編集
おはようございます☆

前回紹介したアクセスアップツール編の効果なのかなぁ~??

昨日のアクセスが前日より100人ほどアップです♪

やったぁ!

おめでとう☆

なんて自分で言ってみたり。。。



さあ今日は人に読んでもらう文書の書き方です!

私は文書を書くのはあまり得意ではないのですが。。。

最低必要な知識だけは知っておいてくださいね!

早速と言いたいところですが初めてこのブログに来てくれた方やまだブログ作っていない人はこちらをお先にお読みください→はじめに

ではやっていきましょうね。

アクセスアップもかなり大切なのですがリピート率を高めなければなりません!

リピート率というのは一回来た人がまた来る確率です。

アフィリエイトサイトにとってリピート率を高めることが一番大事なんですよ。

初めて行ったブログで買い物をしてくれる人がいるでしょうか?

ただアクセスをあげることは簡単ですが見るだけですね!

最終目的は見てもらうだけじゃなくて買ってもらったりバナーをクリックしてもらわないと意味が無いです!

1回買い物してくれた人は2回目3回目と訪問して買ってくれるかもしれません!

そこで人が見たいと思うような文書の書き方をしなければならないのです!

文書の書き方のテクニックを何個か紹介しますね。

1.起承転結で書くこと

2.ブログに訪問してもらう為大事なところは追記に書くこと

3.読みやすく改行すること

4.商品を強制的に買わせる文書ではなく訪問者(お客様)に対してサービス精神を

5.他の人のブログを見ること

とりあえず今日は5つです!

起承転結で書くことは結構難しいですよね。。。

私もうまくできません。。。。

でも商品リンクだけ貼付けてる人はかなりいます!

そこで他の人と違うことをしなければダメですね。

ひとことでも自分の言葉で書くことが大事です。

2はFC2では見えませんが他のブログではサイトの新着では全て記事が見えてしまうことがありますので訪問してもらう為に隠しておきましょう。

そこに何が書いてあるのか?

期待して入ってくる人もかなりいます!

またタイトルも重要ですが後日書きます。

3は色々なブログを見ていると文書がみっちり書いてあったりして非常に見にくいものもあります。

そうなってしまった時文書も読まず他のブログに行ってしまいます。。。

4はかなり重要です。

前回も軽く説明しましたが自分のブログを見てもらう為には相手を気持ちよくさせなきゃダメですね。。。

これがいいとかこれしかないとかじゃなくて商品の特徴を分かりやすく書いたりとか。

本当に自分勝手なブログが最近多いのでダメです!

最後の5ですが他の人のブログをいっぱい見ることで勉強することです。

*Kiss*のTopページの上におすすめ新着サイトってありますよね?

あとはリンクもいっぱい増やしました!

そこから色んなブログを見てください。

ただ見るだけじゃなくてここがいいとかここが悪いとか、そこをちゃんと見てほしいのです!

そこで文書を覚えるのが一番いいですかね~

ここまで書いたのにそれはないでしょ~みたいな感じですが。。。

本当に文書書くのヘタクソなんでごめんなさい。。。

最後に一つ♪

今結構アフィリエイトって嫌ってる人が多いんですよ!

そこでTopページの一番最初に見られるところにはバナーなど貼らないのをおすすめします。

記事を読んで商品を買ってもらいたいんですよね?

アフィリエイトはバナーの数ではないので!

長々と書いてしまいましたが最後まで読んでくれた方に感謝☆

それではまた次回もよろしくおねがいします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実はあまり文章やらは・・・
おはようございます^^またまたご覧に来ましたー

ちょっとコメント~^^

確かにアフリエイトはページ最初に置くのは良くないけど

やはりページが開いていかにもそこに誘うかのように

置く。でもここに来た人はブログを読みに来たわけで

アフリエイトをクリックしに来たわけではないので

やはり最後に置くべきかなぁ、私のページとか間違ってるん

でちょっと改装してみようかと思います^^
2005/10/07(金) 09:04 | URL | まーく #JXoSs/ZU[編集]
まーくさんへ♪
コメントありがとうございます!
そーですね~
結構難しいところなんですけどアフィリエイとやってない人が自然にクリックしてくれる方法をとれるのが一番ですね!相手の気持ちになって考えて改装してみてくださいね☆
3年後には今のブログ人口の倍以上にもなるらしいですから今から土台を作ることによってさらに売り上げが伸びますよ^^
2005/10/07(金) 12:00 | URL | *Kiss* #-[編集]
こんにちは。
相互リンクありがとうございます。
HPとブログ両方でリンクつけてます。

HPはこちら
http://www1.megaegg.ne.jp/~syuriken/001.html

今後ともヨロシクお願いします。^^
2005/10/07(金) 20:32 | URL | シュリケン #-[編集]
シュリケンさんへ♪
コメントありがとうございます☆
そして二つもリンク貼っていただき本当にうれしいです!
HPの方もリンク貼りましたので今後ともよろしくお願いします^^
2005/10/07(金) 23:55 | URL | *Kiss* #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。