FC2ブログ
GrandStyle
~管理人Kissのアフィリエイト生活~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テキストリンク!?バナーリンク!?
2005年10月07日 (金) 12:53 | 編集
こんにちわ~
今日は久々にいい天気です☆
アクセスも順調に増えてきていい感じですよ!

さてさて昨日の記事でちょっと質問があったので書きますね。

アフィリエイトのブログでは最初に開いたときのページにバナーなどがごちゃごちゃしているのはあまりよくないと書きましたね!

ブログの主な目的はなんだと思いますか?

ヒント今のブログで大半を占めています!
答えは日記ですね!

このジャンルはHTMLも分からないけど日記を書いてみたい!

他の人の日記を見てて面白そうだから始めてみた!

私の日々あったことをみんなに見てほしい!

などなどほとんどの人は初心者です!

お店を開きたいとかお金儲けをしたいとかで始めた人は日記のジャンルに比べたら全然少ないです。

ブログ=日記だと思ってる人も多いはずですね!

このブログを見てくれている人はほとんどアフィリエイトの仕組みについてだいたい分かってると思います。

でも一般の人にしたら不正な請求がくるのではないか?個人情報が漏れるのではないか?と不安ですね!

リピート率も含め安心してブログに来てもらえるように工夫しなければいけないのです。

怪しげなバナーをまき散らすのは不安感を感じさせます。

そこで今日のタイトルにもなっているテキストリンクがいいのか!?バナーリンクがいいのか!?ってところにいきたいと思います。

ちょっと例題をだしてみますね!

*****************************

例題1
このブログではアフィリエイトで失敗しない方法を勉強しています。
しかしここにはもっとすごい情報がありますよ!

*****************************


この例題はあまりよくないですがこっちがテキストリンクの方です。

基本的にここってところにリンクは貼ったらだめですよぉ~

ってことも書きたかったのであえてこうしました!

ここって書くとクリックする人は多いですがその先の情報が自分の想像していた物でなかった場合もうそのブログには来ないですね!


*****************************

例題2
このブログではアフィリエイトで失敗しない方法を勉強しています。
しかしにはもっとすごい情報がありますよ!

****************************


こっちがバナーリンクの例です。

安心感としてはバナーリンクの方がありますがリンクの前の文書を変えることによって安心させることは可能です。

テキストリンクの方がその先に何があるんだろう?

気になってクリックしてしまう方がいるかもしれませんね!

人はほとんど目で情報を得ています。

写真付きで詳しく商品を紹介したい場合は別ですがバナーを見せることでその先になにがあるのか予想がついてしまいます。

そしたらどうなるでしょうか?

クリックする人は減ってしまいますね!

テキストリンクのいいところは最初にも書いたようにTopページにバナーをまき散らさないことです!

テキストだと読んでみたくなりますよね?

そしたらクリックします。

お金が入ってきます☆

すごく簡単なんだけどアフィリエイトをやってる人は恐いんです。

テキストよりもバナーの方がかっこいいし目立つしって!

全てをテキストにする必要はありませんが少しでも相手の気持ちになって考えることが大切だと思いますよ!

かなり長くなってしまいましたが今日はこのへんで♪

また勉強しましょうね☆

そしてお金稼げるだけ稼いでください!

☆☆ここまで読んでくれた方に感謝☆☆

*kiss*の為に時間を割いてくれてありがとうございました!

そしてリンクもいっぱい貼ってくれてありがとうございます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします♪
こんばんわ!
クチコミ☆楽天レビューのタカです!
遊びに来ました~o(^▽^)o
てか*kiss*さんてば、アフィリエイトの先生だったんですね!!
この記事もとっても興味深く読ませていただきました!
今後も参考にさせてください♪では(^ロ^*)ノ
2005/10/07(金) 21:49 | URL | タカ #F7fOMtAQ[編集]
タカさんへ♪
コメントありがとうございます☆
まだまだ未熟者ですがこれからもよろしくおねがいしますね^^
また遊びにきてください!
2005/10/07(金) 23:52 | URL | *Kiss* #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。