GrandStyle
~管理人Kissのアフィリエイト生活~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
検索エンジンに重要だと判断されるキーワードの付け方☆
2005年11月20日 (日) 12:02 | 編集
こんばんわ~

私が一番元気な金曜の夜です☆

やっぱり一週間終わった金曜の夜が一番元気ですよねぇ~

もう毎日寒くて嫌になりますよぉ!

寒くなってみると夏がいいなぁ~って思うけど夏だと冬がいいって思ってしまいます。

今日は文書の書き方を勉強しましょう!!
文書の書き方色々やってきましたよねぇ~

マイナスプラス法とか何か一つでもキーワードを入れるとか!

昨日に比べてちょっと私のブログ変わったと思いませんか?

サイドバーがちょっと青くなりましたよね!

これにはちょっとわけがありまして!

検索エンジンに引っかかりやすく&見た目も少し分かりやすくする為に青くしてみました!

本当はこういう風に使うわけではないんですがちょっと使い方を書いておきます。

ブログを始めて慣れてきた方などはスタイルシートって分かると思います。

ブログ始めたばかりの人にも分かりやすく説明します。

FC2だとブログのデザイン設定ってありますよね?

そこで今使っているテンプレートの修正をします。

上の方にHTMLがあってその下にCSS(スタイルシート)ってあります。

その下の CSSを少しだけ編集するんです。

strong {
background-color:0066ff;
color:ffffff;
}

これをスタイルシートの一番下にでも突っ込んでください。

色はこの辺のホームページを参考にしてください。

ここで好きな色を見つけてきてコピーして置き換えるだけです。

ここまでは準備として必要です。

まあなくても大丈夫ですが少し見た目のことを考えて!

<b></b>タグと<strong></strong>がありますが両方とも文字を太文字にする効果があります。

しかし<strong>の方は文字を太文字にするだけでなく検索エンジンにも引っかかりやすくなるらしいです。

例えばさっきやったスタイルシートを書き換えて<strong>アフィリエイト</strong>とやるとこうなります。アフィリエイト

これで検索エンジンがこのキーワードは重要だと判断するそうです。

しかも見た目も重要っぽく見れますよねぇ~

結構簡単なのでやってみてください。

スタイルシートをbタグに置き換えてもできます。

その時は<b></b>でできますので!

ブログのデザインを一から代えるのはかなり大変ですが少しデザインを代えるくらいならすぐにできるので他の人との区別をはかる為にもやってみるのも面白いかもしれませんね!

最後にアフィリエイト関係を紹介しておきます。

携帯アフィリエイトプログラムなんですがパソコンでも使えるアフィリエイトプログラムです。

還元率がかなり高いので登録してテキストバナーをチラバしておくのもかなり有効だと思いますのでぜひ無料で登録してみてくださいね☆

携帯アフィリエイト「モビル」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:
すごい^^
印象大分変わりましたねw

携帯アフィリエイトも興味あるんですけど、時間が・・・

今度ゆっくり見に来ます^^

では、また~
2005/11/20(日) 00:51 | URL | seoafl #89zBIK8s[編集]
ご訪問ありがとうございました。まだ、HP開設しただけですけど頑張ります。
2005/11/20(日) 10:33 | URL | akitn #-[編集]
相互リンクの登録ありがとうございました。
当方のトップページからのリンクが完了しましたので、ご確認ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

サイト名:相互リンク.comx2
URL:http://www.pome-city.com/link/index.html
2005/11/20(日) 12:12 | URL | 相互リンク.comx2 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
